アシックスsukusuku口コミ

長女1歳のときファーストシューズを買いました。

つかまり立ちも始まり、そろそろ靴を考えようかな?と思っていた頃、
まだいいか〜と先延ばしにしていたのですが、公園で立っちして遊びたがる娘は靴下のまま・・・

慌てて靴を探しにいきました。


919v8jlv7LL._UY600_.jpg

調べてみると用途によって選び方も様々のようでした。

<ファーストシューズおすすめ>


・ソックスと靴が一体になった大人気のベビーフィート!!

かわいい柄もたくさんで悩みました。洗えるのも良さそうです。幅広に作られているので足も楽そうでした。






・やっぱり定番ミキハウス!!

くまさんのワンポイントが可愛く、柔らかいかわいらしいデザインも素敵です。
少し反ったつま先や足首までしっかり支えるハイカット、履かせやすい広口などさすがのポイントがたくさんでした。





・親子リンクもできるニューバランス!!

定番人気モデルは、履き口が大きく開くので履かせやすく見た目もかわいい!
インソールやアウトソールにも足に優しいこだわりの機能がたくさんのモデルでした。






・ベビー用品といえば安心のピジョン!

歩行の不安定な歩き始めにぴったりのモデル。まるで裸足感覚というフレーズがすごく気になります。
足の動きにぴったりフィットし、不安定な歩行もしっかりサポートしてくれるようでした。







色々悩みましたが、そうこうしている内に結構しっかり歩けるようになってきた娘・・・
柔らかくて伝い歩きを始めた子供用のものはパスして、次の段階のものをファーストシューズとして購入しようと思いました。


走ったり、しっかり歩いたりするのに向いているものを選ぶことにしました。


そもそも、ファーストシューズは白!!というイメージだった私・・・







でも靴屋さんでオールスターのキッズ用に一目惚れ!!





こんなのあるんだ!!ってびっくり!
かわいい〜!!とついつい手が伸びましたが、付き添いの母に「これは早すぎる、まだ歩きにくいよ」と止められ・・・

確かに、まだ歩くのに慣れていないし、履かせるのもちょっとまだ慣れてないし・・と後々の楽しみにとっておくことに。



結局アシックスにしました!


女の子だったので、花柄の入ったものに。
これと悩みましたが








白地の多いこっちにしました↓






asicsのsukusukuシリーズは赤ちゃんの歩行をしっかり考えられているモデルです。
大きく丸く巻き上がったつま先は、つまずきにくい様に考えられています。
丸くなったエッジもぐらつきからの引っかかりも抑えるような設計になっているということでした。


小さくてまだ柔らかい足には履き口が大きく開くものがやっぱりオススメです!
脱いだり履いたり・・・楽にササッと出来る方が、子供の機嫌も損ないません。


そして、一番気に入ったのは、デザインでした。

真っ白もいいけど・・・、花柄もかわいいけど・・・という優柔不断な私にピッタリのデザインでした。
主張の強すぎない花柄がワンポイントになって、シンプルですが女の子らしい雰囲気に仕上げてくれています。

光沢のあるパールホワイト生地も、安っぽくなくて強そうでとても気に入りました。
何度か洗いましたがとてもお手入れしやすいです。

次女まで履きましたが、どこも破れることなく今も綺麗なままです。
本人たちも歩きやすそうで大満足でした!!


白い靴はどんな服にも合わせやすくてお気に入りでした。






トイザらス・ベビーザらス オンラインストア


*次女のファーストシューズ、ベビーフィート?アティパス?


*エアバギーの口コミはこちらから→エアバギー口コミ
*ベビーカーの選び方はこちらから→ベビーカー選びのコツ
*ベビーベッドの口コミはこちらから→ベビーベッドって必要?
*断乳、卒乳の記録はこちらから→断乳?卒乳?悩み中
*子供服のハンドメイドはこちらから→ハンドメイドで子供服
*手作り米粉パンはこちらから→グルテンフリー米粉パン
*アレルギー対応おやつレシピはこちらから→グルテンフリー米粉のおやつ

この記事へのコメント