ベビーフィートアティパス口コミ

ベビーフィートとアティパスの違いで悩みました!


1歳前にそろそろ伝い歩きを始めた次女。

お姉ちゃんについて公園に行くことも多く、以前と違って自分も遊びたがるように。
今までは抱っことかベビーカーで良かったものの、意思が出てきたので自分も同じように砂遊びとかしたくなってきた様子。

一緒に遊ばせてみようとするものの、靴が無く・・・
靴下のまま砂場で立とうとしている!


長女のときは、このくらいの時期にこういう遊び方をしていなかったので、もうちょっと経ってからの靴しかない。

さあどうしよう・・

二人目なので、次の予定もないし、無駄なものは買いたくない。
でも裸足や靴下のままという訳にもいかない。
しっかり歩けるようになってからの靴は長女の時のがキレイにとってある。

色々悩みました。

あまり高いものは買いたくなかったので、値段重視で探していました。

赤ちゃん本舗で気になってたもの↓

足を守れそうで値段もお手頃












これも人気のようでした



友人の子供が履いていてとても清楚でかわいかったのでちょっと悩みました



やっぱりピジョンがいいかな〜とちょっと気になっていたもの




さんざん悩みましたが、まだ自分一人で歩く訳ではないので、足をガードできるもので手を持って立っちできるようなものであればいいなと思ったんです。



結局、長女の時から気になっていたアティパス(ベビーフィート)にしました!!

結果すっごく良かったです。


<アティパス、ベビーフィート口コミ>

・洗える
・室内で慣れることができる
・お出かけの時に「靴下〜」と探さなくていい(←これが地味に一番有り難かった)
・外で履かなくなった後は、しっかり洗って室内履きにできた(幼稚園の付き添いとかで冬はタイツとかのままだと滑ったりするので重宝しました)
・結構しっかり歩ける



<心配していた点>
①破れないか→布の部分が木の枝とかに引っかかるようなことがなければ、結構ガッツリ遊んでいましたが破れることは無かったです

②歩けるのか→全然大丈夫でした

③痛くないか→幅広でしたし、伸縮するので全く心配なし




他のメーカーを調べていて知ったのですが、ファーストシューズはつま先が上がっているものがつまずきにくくて良いそうです。
ベビーフィートもアティパスも、つま先は丸くしっかり上がっていて、底のラバーのおかげで滑ることも少なそうでした。



ベビーフィートとアティパスの違いですが、アティパスを取り扱っている会社に問い合わせたところ、OEMということが分かりました。要するに作りは同じもののようです。


「Attipas」→世界30カ国で販売されているブランド。日本では公式代理店が卸をして販売している。サイズがS〜XL
「ベビーフィート」→「Attipas」のOEM商品。日本の会社が発注、製造をしている。サイズがMとL

商品特性については、同じ生産ラインで製造されているんだそうです。
商品パッケージやデザインはそれぞれに違いますが、製品としては同じと思ってもいいようです。



サイズ展開やデザインの展開に違いが結構ありますので、自分にあった方を選ぶといいと思います。

☆ベビーフィート☆
サイズは11.5cmか12.5cmの2種類

☆アティパス☆
サイズがベビーフィートよりも多いです。
10.8cm、11.5cm、12.5cm、13.5cmです。


我が家はその時、次女の裸足サイズが10.7cmだったので、11.5cmの小さい方を買いました。
結果ちょうど良かったです。
ちょっと大きめ・・・?なのかしばらく履けました。

IMG_20160314_085619.jpg


ベビーフィートと聞いて買いましたがアティパスと書いてありますね・・・・?
IMG_20160314_085644.jpg

履いてみるとこんな感じです。合わせやすいです。
IMG_20160314_085754 (1).jpg


baby feet ベビーフィートはシンプルなものが多い気がします。




我が家はコレを買いました!靴だけ浮かず使いやすかったです














Attipasアティパス
デザイン性のあるものが多い気がします。どれもかわいい!


エレガントなこんなのも赤ちゃんが履くとまたかわいいです!




















色んな柄や色があって、普段着ている洋服の雰囲気に合わせて選べるのでいいと思います。


image_item_1_500.jpg


*長女のファーストシューズ記録(アシックスsukusuku)*



*エアバギーの口コミはこちらから→エアバギー口コミ
*ベビーカーの選び方はこちらから→ベビーカー選びのコツ
*ファーストシューズの選び方はこちらから→ベビーフィートとアティパス?
*ベビーベッドの口コミはこちらから→ベビーベッドって必要?
*断乳、卒乳の記録はこちらから→断乳?卒乳?悩み中
*子供服のハンドメイドはこちらから→ハンドメイドで子供服
*手作り米粉パンはこちらから→グルテンフリー米粉パン
*アレルギー対応おやつレシピはこちらから→グルテンフリー米粉のおやつ

この記事へのコメント