レインシューズ子供の長靴選び

長女3歳、そろそろ長靴が小さくなってきました。
初めて購入したのはbebeの黄色い長靴でした。

主張もあまりなく、合わせやすかったのでとても気に入っていました。

今度はもう少し子供っぽいのが欲しいなと思い探していました。

色々検索してみて、候補になっていたのがこちら








赤とかオレンジとか明るい色で、シンプルかわいいのがいいなと色々悩みました。

結局、こどもビームスに決めました!
このコロンとしたbの感じが気に入ってしまいました。

色も黄色と悩みましたが、「ピンクがいい!」と言うので、「派手かな〜?」と心配しながらもピンクに。

雨の日に使うものなので、目立つくらいのほうがいいかなとも思いました。

履いたところ
brain.jpg .jpeg

靴は本当は試し履きしてから購入したいのですが、近くに店舗がないのでお店に問い合わせしてから購入することに。
そしてサイズ交換と返品が無料でしてもらえるところで買うことにしました。

ヘルメットを買うときにも電話したのですが、こどもビームスはとっても対応がいいです。
商品についてきちんと教えてくれるので、ネットショッピングでもあまりドキドキせずに選ぶことができます。
ただ、送料がかかるので・・・

今回はAmazonで買いました。
送料無料だったのと、試し履き程度なら返品用の送料もAmazon負担で大丈夫とのことでしたのでここに決めました。

<サイズについて>
裸足でのサイズ:15.5
上靴:16
スニーカー:16.5は大きい

お店に電話したところ、『17』がいいのではないかとのことでした。

この商品は1センチ内寸が大きくなっているとのこと。

つまり17センチのものは中が18センチとのことで、中敷きを入れて17くらいにして靴下で調整するといいのでは?とのことでした。

16を買うとほとんど出番無く終わりそうですもんね。

長靴って雨の日にしか出番がないので、なるべく大きすぎいもので長く履けるサイズを選びたいもの。
17センチを購入してみました。

<商品の感想>

・色:かわいいです!派手ですが、安っぽくないのでかわいいです。

・素材:普通にいいです。ただ、以前のものよりも端が弱そうでピシッとしない感じというのかな?端をパイピングで包まれていないからだと思いますが、ちょっと気になりました。

水漏れしそうな感じとかではないのでレインシューズとしてダメという訳ではないです。

・サイズ:大丈夫でした。中敷きを入れて大きめだけど脱げることはないです。

<購入してみての感想>

思っていたよりいい色でかわいかったのですが、素材がなんとなく気になるところ。
使ってみてのヘタリ感なども見て、リピするかは検討しようかなと言う感じ。
このチープかわいい感じは、この年齢だから似合うような気もするので、次に購入するときの年齢によってまた考えようと思います。
サイズもちょうど良かったので、このまま使用してみようと思います。

とりあえず、今回満足です!


*エアバギーの口コミはこちらから→エアバギー口コミ
*ベビーカーの選び方はこちらから→ベビーカー選びのコツ
*ファーストシューズの選び方はこちらから→ベビーフィートとアティパス?
*ベビーベッドの口コミはこちらから→ベビーベッドって必要?
*断乳、卒乳の記録はこちらから→断乳?卒乳?悩み中
*子供服のハンドメイドはこちらから→ハンドメイドで子供服
*手作り米粉パンはこちらから→グルテンフリー米粉パン
*アレルギー対応おやつレシピはこちらから→グルテンフリー米粉のおやつ

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック