AirBuggyエアバギー口コミ

ベビーカー選びの結果・・・
さんざん悩んで決めました。

結局我が家はエアバギーの一台持ちでした。





<重視した点>
①赤ちゃんに振動やガタツキが伝わりにくいものであること
②操作性のいいものであること
③小回りがきくこと
④見た目のかわいいもの


<二人育児しての口コミ>
①安定感がとてもいい、タイヤがいいので揺れもガタツキも少ない
②③これは抜群!!片手で押してクルクルできるくらいです。
④これも気に入っています。我が家は赤にしましたが、色んな色や柄も選べていいと思います。


大きかったのは、先に出産していた友人がエアバギーを持っていて、「すっごくいいよ!」と薦められていたからですが・・・


エアバギーのタイヤは「中空式エアタイヤ」という 自転車や自動車と同じ構造のものを使用していて、衝撃吸収性に優れています。
他のベビーカーと比べると太さも大きさも違うのがよくわかると思います。
そのため少し重いようにも感じますが、その分安定感が増しています。

我が家は坂道も安全なようにブレーキモデルにしました。
これにはもう一つメリットもあって、横幅がスタンダードモデルよりも少し狭くなっていて、駅の改札なんかもそのまま通ることができるんです。
3輪のものは長くて大きくて扱いづらいイメージがありましたが、このモデルは3輪のいいところ取りという感じです。大きすぎません。

そしてストローラーマットも選べるので、自分らしくコーディネイトすることもできます。
ぴったりのサイズで付属品も出ているので、それも助かりました。(レインガードなど)

エアバギーのお店が近くにある場合は、持っていくと空気をいれたりタイヤを見たりメンテナンスもしてくれます。

タイヤが大きい分、パンクや空気もれなど、他のベビーカーで気にしなくていい点を注意しなければいけませんが、それでもこの3年間は何とか無事に使用しています。

ただ、新生児の頃はしっかりとフラットにならない為、なんとなく不安定であまり乗せていませんでした。
それと対面式にならないので、小さい頃は私の顔が見えなくて泣いてないて・・・ということもありました。

そういう点では、新生児の頃からベビーカーをメインで使うという方には対面式モデルがオススメかもしれません。

腰がすわってきて、周りに興味新々になってくると、母の顔なんかよりも外の世界が見たい!!となってきますが・・・

次女の場合は、小さい頃は抱っこ紐メインでした。
長女がベビーカーに乗っていたからです。

そのうちに腰が据わってきてからはベビーカーでした。
ベビーカー大好きでおとなしく乗ってくれるので助かります。
長女が全く嫌がる子だったので、こんなに違うものかと驚いています。


もうすぐ4歳の長女は今でもたまにベビーカーに乗ります。

言うことを聞かないので強制的につれ回したいときや、眠たいときなんかに乗せます。

大分重たくなってきましたが、それでも軽く操作できます。

車の移動も多いのですが、多少重たくてもエアバギーはいつも持ち歩いています。
移動した先でコイン式のベビーカーを借りてもいいのですが、とにかくエアバギーは操作性がいいので他のものが重たく感じて結局いつも持ってまわっています。






*ベビーカーの選び方はこちらから→ベビーカー選びのコツ
*ファーストシューズの選び方はこちらから→ベビーフィートとアティパス?
*ベビーベッドの口コミはこちらから→ベビーベッドって必要?

*子供服のハンドメイドはこちらから→ハンドメイドで子供服
*アレルギー食の記録はこちらから→子供のアレルギー食
*アレルギー対応おやつレシピはこちらから→グルテンフリー米粉のおやつ

この記事へのコメント