おひつ

我が家のアレルギーっ子の主食はほとんどがお米です。

パンも麺もケーキも、どれも米粉です。

炊きたての白米も大好き♪

以前は冷めていないと熱くて食べられなかったのですが、この頃は「温かい方がいい」と言ったりします。
成長したな〜・・・

お米を料理することが多くなってから、「おひつ」が気になっています。

時間が経ってもおいしく食べたいですし、炊き込み御飯なんかも入れたい。

色々あって悩みますが、どれか買ってみようと思って調べています。


「おひつ!!」って感じで憧れますが、保管や手入れが難しそうで気になります。


「国産」という言葉に弱い・・・電子レンジ対応はやっぱり魅力的



値段が手頃で電子レンジ対応というのも良いな〜。まずはこれから使ってみても良いかもと思っています。



*手作り米粉パンはこちらから→グルテンフリー白い米粉パン
*子供服のハンドメイドはこちらから→ハンドメイドで子供服

この記事へのコメント