糸島のパン屋さん Boulangerie NOAN ノアン

少し前に糸島ドライブに行ってきました!

お目当は『楽楽』さんのパン。

小麦が少しは摂れるようになってきた娘のため、パン屋さんで好きなパンを選ばせてあげたかったんです。

楽楽さんのパンは小麦も自家栽培だったり、すべてのパンに卵、乳製品が入っていないこと、お店の方もアトピーをお持ちでそれでも食べられるパンを・・・とお作りになっていること、どれも安心して食べられるなと感じていつも買っています。

原材料の少ないものがやはり安心ですし、食べた時に味わいがストレートで美味しいなと感じる気がします。

子供達はロールパンやリンゴのパン、ゴマスティック、などなど色々買いました。
メロンパンがなかったのが残念でしたが、豆乳&小麦となるとリスクが上がるので、なくてよかったかも。

アンパンマンに出てくるロールパンナちゃんが好きな長女は、ずっとロールパンに憧れていました。
初めてのロールパンに大喜び!

豆乳も入っていたので、少しだけですが、食べても大丈夫でしたよ^^
大喜びでワイワイしていたので写真を撮り忘れました・・・



それから、新しく気になっていたパン屋さん『ノアン』にも行ってきました。

美味しそうなハード系パンがたくさん!!
デニッシュ系も美味しそうなものが多くて迷います・・・

人も少なかったので、二階のイートインで頂くことに。
ワンドリンクオーダーで利用できます。
 
購入したもの

IMG_20160515_123437.jpg

すごく美味しかったです!!

久しぶりに自分好みのパン屋さんを見つけました!!!



右下のホットドックはソーセージも最高!
美味しすぎてソーセージだけでも買って帰りたいと思い、思わず自家製か聞いてしまったほどです。

左下のレーズンとクリームチーズの入ったパンが一番好きでした。

この頃クリームチーズにハマっていることもあり、色々似たようなパンを食べましたが、ここのパンはとにかく生地が美味しいです。
それに引きもあるのに柔らかく噛み切れるんです。生地がほんのり甘いんです。砂糖の甘さではない感じ。

美味しすぎる・・・

お土産にもう一つ買って帰りました。

アーモンドパイのような珍しいパンも。(扇型のものです)
アーモンド好きの私にはたまりませんでした。

また来たいです。


*子供服のハンドメイドはこちらから→ハンドメイドで子供服
*手作り米粉パンはこちらから→グルテンフリー米粉パン
*アレルギー対応おやつレシピはこちらから→グルテンフリー米粉のおやつ






この記事へのコメント