福岡の美味しいパン屋さん セトレボン

大好きなセトレボンに行ってきました!!

嬉しすぎて早々に食べ始めたので、食べかけですが購入したパンはこちら

IMG_20160609_104702.jpg

食べてしまって画像ないですが今日買ったのは

ミルクバケット¥170くらいを半分こ
カシュー¥130くらいを半分こ
ウォルナッツデニッシュ¥258

このウォルナッツデニッシュが大好きです!!

これを食べに来ている感じです!

今いちばん好きなパンです。
ハマっています。


福岡のパン屋さんで大好きなのは

・パンストック(明太フランス)
・セトレボン(ウォルナッツデニッシュ)
・ラグルッピ(アマンド、ベルークリームチーズ)
・麹屋(アマンド)

ですが、特に一番好きです。

ガシっとした表面のでも食べるとパリッとした食感。
それにグレーズ(というのかな?)の甘みとギシッとしたこれまた食感。
中にナッツがたくさん入っていて、生地がパサついていないのも大好き。

こういう高さのあるパンは中がパサついているものも多いような気がしますが、ここのパンはどれもハズレなし!
パンストックとセトレボンが私の中で福岡パン屋さん断トツです。


アマンド系が好きなのですが、カシューも美味しかった・・・
チョコチップが効いてます。
生地がフエランスパン生地なので甘すぎないのもいいです。

ミルクバケットはもう勝手に手が伸びます。
買わずにいられません・・・・。

お客さんも少なかったし、次女もお利口にしていたのでゆっくり食べることができて嬉しかったです。

次女はりんごジュースを買ってもらっていましたが、紙パックって難しいですよね!
喜びすぎてギュッとやってピュー!!!で顔面がびしょ濡れになっていました!

泣かなかったのですが、「ああ〜〜〜」と減ってしまったことを悲しんでいたのでかわいそうでした・・・

だから「最初はママが持とうね」って言ったのに・・・
「自分で!!」と譲らないガンコちゃんだったのでこんなことに・・・

次からは最初だけでも持たせてくれるといいのですが。


どのパンも美味しそうで、実際どれを買っても美味しいのですが、クッキーが結構好きです。
1枚¥90くらいなのですが、すご〜く美味しくてついついパンを食べた後にデザート感覚で買ってしまうことも・・・。

また行きたいです^^


*ハンドメイドで子供服
*手作りグルテンフリー米粉パン

この記事へのコメント