アルミニウムフリーのベーキングパウダーでアレルギー

いつも使っているアルミニウムフリーのベーキングパウダー




これでアレルギーって出るのでしょうか??


前から薄々思っていたのですが、これを使って料理を作ると次女に必ず口周りの発疹が出るんです。

他の食材かな?と思ったりしていたのですが、昨日確信。

イーストや小麦は大丈夫なんです。

アレルギー数値としては、
卵白クラス6
卵黄クラス4
乳クラス3
アーモンド、バナナクラス1

くらいの次女。

卵は厳し目ですが、長女に比べるとそんなに重たくも多くもありません。


でも何かにいつも反応している・・・・

これなんじゃないかな?と思うんです。

というか多分そうなんです。


なんでだろう???

一度、福岡病院でも聞いたのですが、これといって何か悪いものはないね〜、とのこと。
ダメなら止めといたら?と言われました。

確かにそうなんですが・・・
きになる・・・・ 

添加物に弱いような気もしているので、ちょっと注意していきたいと思います。


*アレルギー料理はこちらから→アレルギー用おやつ
*子育て情報はこちらから→子育てグッズ

この記事へのコメント