子供の風邪と初めてのイオンネットショッピング

子供が風邪をひいてこの二日間家から出られません・・・
そろそろ食材もなくなってきて、何より次女のオムツが!

初めてのネットショッピングに挑戦してみようかと思っています。
イオンショップ

いつものイオンがいいかな・・・
福岡だとヨーカドーとかはないので他に即日の選択肢があまりないですね。

子供達が朝のEテレを見ている間に

頼みました。11時までの注文で14時〜16時の配達とのこと。

色々頼めて便利でした!
福岡は今日大雨・・・

こんな中風邪の子供たちを連れて行かなくていいというのは本当にありがたい!

買ったものはこんな感じです。

IMG_20160622_151230.jpg

ネットショッピングは会員になって、近くの店舗を選択し、商品を選ぶ・・・というシンプルなものでした。
驚いたのは料金が安いこと!


即日配達なのと、ネットということで「ちょっと割高なのかな?」と思っていたのですが、お店で買うのと同じ金額でした。

イオンの安火曜の時も同じ金額で買えるんだとか。
混んでるお店に行かなくてもいいのはいいな〜・・・。


ちょっと困ったのはバナナが売り切れだったこと!

どうしても食べたい食べたいと言っていたのですが、一番安いのは売り切れでした〜。

注文した後になかった場合は、代替え品を持ってきてくれるようです。(選択可)

納品書を貰い、支払いしてから商品を貰います。

日用品、冷蔵品・・・ときちんと分けて袋入れされていました。


送料がちょっと変わったみたいで、5000円以上で送料無料でした。
前は3000円だったみたいですね〜。

オムツやら買っていたら3500円くらいになったので、ついでに次女のお箸とかシャンプーとか色々買いました。
赤ちゃん本舗に行かなきゃな〜と思っていたのですが、行かなくても良くなって嬉しい!

行くとずっと遊んじゃいますからね・・・


それから、どうしても食べたい、これなら食べられる!と言っていたので「コーンフレーク」買いました。

いつもはオーガニックで無添加のを買っています。



小さい時は無糖のものにしていました。




イオンのものは色々入っていましたが、とにかく今は食べられるものを食べて欲しいので買いました!

プレーンとシュガーの二種類。
IMG_20160622_151549.jpg
というのもシュガーの方は乳入っているかもしれないな・・・と不安だったからです。
ネットショッピングでは原材料まで見れませんでしたので、ダメだったら自分で食べよ〜と思って念のため二つ買いました。


原材料はこんな感じです。
IMG_20160622_151609.jpg

IMG_20160622_151612.jpg


二つ買ってよかった!!
コーンフレーク自体には小麦なども入っていないのですが、シュガーのかかっているものは乳糖が入っていて「乳含む」というのが多いような気がします。

ミルクかけのコーンフレークは乳アレルギーがあるので食べられないな〜と思っていたのですが、アーモンドミルクをかけるととっても美味しい!
大豆アレルギーも解除でなく豆乳はまだNGなので、ライスミルクやココナッツミルクなど色々試しましたが、長女の一番お気に入りはアーモンドミルクです。

アーモンドミルクは私も大好き!
ミルク自体は薄いような感じもしますが、アーモンドのコクがあるので乳アレルギーでなくても素直に美味しい!と思える気がします。


でもイオンコーンフレーク安かった!
180円くらいでした。


ボリボリ・・・次女も食べ、アーモンドミルクをかけて長女も食べ。

夕飯の買い物もできたし本当に便利でした!
ちなみに5000円以上だったので送料はかからず、代引きにしたので手数料は108円でした。

これから使うことも多くなりそうです!


グルテンフリーのおやつレシピはこちら
乳アレルギーのアイスクリームはこちら



ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村

この記事へのコメント