エアバギーのサンシェード(ベビーホッパー) AirBuggyベビーカーの紫外線対策

ベビーカーの紫外線対策もそろそろ本格的に考えないといけなくなってきました!

我が家のベビーカーはエアバギーです。
長女の時から使っているものですが、まだまだ現役!

小回りがきくし、操作性も良いのでとっても気に入っています。

そんなエアバギーのサンシェードといえばこれ



長女の時にすごく悩みました。

エアバギーの純正なのでぴったりのサイズだし、紫外線もちゃんとカットしてくれそうです。
でも、見えるのかな・・・?と。

子供は中から外の景色が見えるのかな?暑くないのかな??と気になりました。


こういう屋根だけのもありますよね。








ただ、私の場合は前面からの紫外線も結構気になっていたので、フロントにもシートがあるものが欲しいと思っていました。

ショップに行ったら店員さんが良いものを教えてくれましたよ〜!


それがこちらのベビーホッパー!





こんな感じですがUPF50+ 紫外線99%以上カットという優れもの!
全体を覆っているのがメッシュなので、涼しく、外も見えるし、虫よけにもなるんです。


BabyHopper (ベビーホッパー)のものなのですが、そういえば冬にもエルゴ用にマルチプルカバーを買いました。
軽くて、暖かくて、もたつかないし、すごく気にっていました。
ベビーカーにもつけられるというのも良かった。
(ちなみにこれ)




意識してなかったけど、ベビーホッパーが結構好きなのかもしれない・・・。


エアバギーの純正というわけではないのですが、きちんとつきます。
こんな感じです。
IMG_20160624_142213.jpg

IMG_20160624_142247.jpg


ひもで結んで取り付けするものなので、屋根(というのかな?)があればどんなベビーカーに取り付けられるみたいです。
上の部分も大きくてしっかりカットしてくれるのも気に入っています。
それとこれすごくコンパクトになるんです!

IMG_20160624_142312.jpg


ベビーカーの下にいつも入れておいて、「ちょっと紫外線きになるな〜」と思ったら付けたりしています。
簡単に付けられますし、軽いです。

ポーチも付いていました。

これがないと夏はお出かけできない!!というくらい、我が家の必需品です。

とってもオススメです!



AirBuggyの口コミはこちらから
ベビーカー選びはこちらから

ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村


この記事へのコメント