米粉おやつでお家カフェ卵、乳、小麦

アレルギー用米粉おやつがたくさんあったので、家でパン屋さんごっこをしました!

IMG_20160626_122806.jpg


子供達が風邪で今週末は家にこもりっきり・・・
二階でパパと遊んでいる隙に、ちょこちょこ用意して呼ぶことに。

「なんか今日は1日長い・・・」とぐったり気味のパパ(笑)

そうよね〜、家から出られない1日って長いよね〜・・・
それにちょっと具合が悪いから、なんとなくワガママだったり(いつも)、言うこと聞かなかったり(いつも)で厄介!!

元気な時な「うるさい〜」と思いますが、元気がないと「早く元気になってほしい、うるさくてもいい」なんて思ってしまったり。


トングで取りたがるので用意して、読めるように平仮名で書いて値段も書いてみました。
IMG_20160626_122823.jpg

「おいで〜」と呼んでみる。

イメージとしては

「わ〜!ママパン屋さんみたい!」
「すごいね〜!これください、いくらですか??」
なんて会話から
「はい、袋に入れますね〜、どうぞ」
「パパにも買っていくね!」

みたいな展開でした。



実際・・・


次女、見るなり「パン!!」と叫ぶ
お構いなくどんどん取る


長女が怒る

トングの取り合い

暇な方がマフィンやドーナツを指で押しつぶそうとする


私:ここで一回怒る

ちょっと落ち着いて食べだす(値段とかお構いなし、パパもお構いなし)

ちょっとかじっては次のを食べ・・・食べちらかす。



私:ここで一回怒る


水が欲しいと騒ぎ出す

水を渡す

次女がこぼす

長女眠いと騒ぎ出す


というワヤワヤ・・・



あ〜あ・・・



でも嬉しそうだったのでよし!!
IMG_20160626_123036.jpg


米粉マフィンの記事はこちらから
福岡でグルテンフリーのパンが買えるお店はこちらから



ランキングに参加しています。ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村


この記事へのコメント