ジャムチップ入り米粉パンと米粉マフィンの温め直し

今日作ったジャムチップ入り100%米粉パン。

IMG_20160629_073010.jpgIMG_20160629_073125.jpg

どうしてもきっちりつまり気味になってしまう・・・。
ジャムチップは初めて使ったけど、簡単で美味しそうにできてとってもいい。

色々入ってはいますが、食べられないものではないので試しに使ってみました。


子供達大喜び!

ジャムのパン、ジャムのパンと言ってたくさん食べてくれました。

よかった〜・・・
この頃ちょっと飽きてきていたようなので、ジャムチップが気に入ってくれてよかった^^
今度はちょっと配合を変えてやってみよう!!



先日作った米粉のマフィン。

冷凍しておいたのを食べてみました。

IMG_20160628_093908.jpg

IMG_20160629_181453.jpg


温め直しはレンジで軽く解凍してから(しすぎるとカチカチになるので要注意)オーブンで焼きなおし。


オーブンでの温め直しは初めてだったのですが(面倒がっていつもレンジでした)とっても美味しい!!
本当に焼きたてみたい!

焼きたてよりも米粉の粉っぽさが飛んでいる感じで、さらに美味しく感じました。


米粉のパンや焼き菓子は、オーブンで温めなおすと本当に美味しいですよ!!

なんでも書いてある通りにまず試してみるのがいいな〜と再認識。



話は変わって、先日初めてパン教室に行ってきました。

個人のお宅でされているもので、ドキドキしながら行ってのですが、とっても楽しかった!

音楽とかディスプレイとかもオシャレで、自宅なのに自宅でないような感じで、パンのことも色々聞けて楽しかったです。

オシャレなサラダたドリンクまで・・・・


子供は今回連れて行きませんでしたが、子連れOKの教室でした。


いいな・・・こういうの・・・。

楽しかったです!


米粉パンの記事はこちら
米粉ドーナツの記事はこちら


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村

この記事へのコメント