岩佐商店は製菓材料が安い! 米粉で乳、卵、小麦、大豆なしココアブラウニーと米粉クッキー

今日は岩佐商店に行ってきました。
IMG_20160630_114313.jpg

買ったものはこちら
IMG_20160630_174841.jpg

アーモンドプードルが500gで1200円だった!!
欲しかったコーンフラワーはなかったけど、コーンミールがあったので購入。

それから梅もなかの皮だけ購入。
3セットで130円でした!

あんこ以外のものも挟んでみたら楽しいかな〜^^

タピオカ粉やココナッツファイン、トレハロースとか色々買ってきました。

お店の方も親切でとっても買い物しやすいです!

駐車場はお店の前に一台です。
近隣にコインパーキングは色々ありましたが、今日は運良く停められました。

これを使って今日は米粉ココアブラウニーと米粉クッキーを作りました。
IMG_20160630_200556.jpg

重曹でオレンジ果汁を入れました。


おしゃれに見せたくて葉っぱを置いてみました。
葉っぱのチョイスミス!!ちょっと気持ち悪くないですか?
葉の模様がないものにすればよかった・・・

IMG_20160630_203247.jpg


クッキー生地(ちょっとパサついていた)
IMG_20160630_183557.jpg

IMG_20160630_200626.jpg

やっぱりパサつき気味だったので、もうちょっとシロップを足してよかったです。
前回油分が多くなったので怯えてしまいました。

IMG_20160630_200920.jpg


ブラウニーはイメージとしては「しっとり、どっしり」という感じでしたが、ふんわり壊れやすい感じになりました。
夫は残しました(--;)
ブラウニーがもともと好きじゃないと言っていましたが、結構ネットりとしてしまっていたからかな・・?

シンプルな材料で簡単だったのですが、「ココアスフレケーキ」という方が近いかも。
それにしてはネットリなんだろうか??

クッキーは安定の美味しさ!

もう少しシロップでしっかりさせてもよかったかもしれません。


また挑戦してみます。


米粉お菓子の記事はこちら
福岡でグルテンフリーパンが買えるお店はこちら



ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村


この記事へのコメント