長女のアトピーとスパッツ お洒落と言われたけど・・

長女の通っている幼稚園で言われたこと

「お洒落とかもあると思うのですが、スパッツとヒラヒラのスカートとかはちょっと・・・」


ちょっとネガティブになっています。



今度の発表会に向けて色々と練習をしているということで、スカートとかが巻き込んで邪魔になっているんだそうです。
危ないということでした。

これ自分のことかな・・・と。
確実にそうかな・・・。

長女が通っているのは幼稚園です。
少人数ですし、とてもよく対応してくださり安心して任せています。
お預けの時間も短めなので、がっつり外で遊ぶ!という感じでもなく、汚れてもいい服でいきますが、毎日パンツで行ったりはしていません。

そういう子も多いです。
きれいな服の子も多いです。

でも、時々気になる言い方をされることも。

気にしすぎなのかもしれませんが、今回のこともちょっと気になりました。


スパッツを履いていて暑そう・・・とか。

そうなのかもしれません。
暑いかもしれませんね。

でも履かないと蕁麻疹が出るんです。

どうしてかは私にも分かりません。

今年こそは大丈夫かなと思い、家で素足で過ごさせましたが、やっぱり出るんです。

汗は吸収されず、椅子などの間で蒸れるからだと思います。
こんな感じで出ます。
20150503_084545.jpg

これが太ももの裏や膝裏に出ます。
すぐに出ます。

スパッツを履いていると出ないんです。

汗を吸ってくれるからでしょうか。

暑いかもしれません。
でもパンツでもダメです。

ぴったりしていないとダメみたいなんです。

私も暑いだろうな・・・と思います。
でも痒くなるから仕方ない。
なるべく薄い素材のものを、なるべく重ねて履かなくていいものを・・・。

それで行き着いたのが、スパッツとワンピースです。

綿素材で洗えるもの。

「お洒落は一旦置いといて、Tシャツとショートパンツで・・・・」とのこと。

素足ではけるならそうさせています。
ショートパンツを履くと、スパッツと重ねないといけませんので、ウエストのあたりが暑いかなと思ったり。

本人にも言い聞かせたので、今回はTシャツとショートパンツとスパッツで行きます。

集団生活なので、もちろん合わせます。

合わせたくないと言いたいわけじゃなくて。

なんとも言えない気持ちになったので書きましたが、スパッツの件に関しては私の説明不足と思われますので、連絡帳に書きました。

もちろん冷静に書きました。
スパッツの必要性とアトピーのこと。

また、神経質な親と思われるんだろうな・・・・。


夏は本当に憂鬱です。

乳アレルギーでも食べられるアイスはこちら

次女の蕁麻疹はこちらから


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村


この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/439706917

この記事へのトラックバック