赤ちゃん本舗で買ったアレルギー用食品と麦の木のパン

赤ちゃん本舗でアレルギー食品を買いました。
IMG_20160705_120012.jpg

長女のお弁当用にミートボール!
手作りのものがしか食べたことがなかったので、買ったレトルトのものがとっても嬉しかったようでした。
安心して食べられるので、たまにはいいか〜と入れています。

原材料はこんな感じです
IMG_20160705_120031.jpg


子供達もパパも毎朝お茶漬けばかり食べたがる・・・
IMG_20160705_120038.jpg

めんつゆもちょっと使いたい時には便利
IMG_20160705_120022.jpg


ライスパスタは私も大好き!
IMG_20160705_120050.jpg

ALabelのふりかけが大好きな子供達
IMG_20160705_120044.jpg


アレルギー対応のコーナーがあるのでとても助かります。


次女(卵と乳とナッツアレルギーのみ)と2人だったので、麦の木のパンを買って食べました。

お野菜バンズ(乳、卵不使用)
かぼちゃ、トマト、ほうれん草です。
IMG_20160705_112548.jpg

IMG_20160705_112556.jpg


美味しい〜♩美味しい〜♩と食べていた次女
IMG_20160705_112515.jpg


ちょっとお腹すいたな〜と思っても、買ったものを食べるなんて長女の時にはできませんでした。
いつも何をどこで食べるかしっかりと考えて準備しておかないと、外出なんてできませんでした。

次女は小麦のアレルギーがないので、その点とても楽です。
私も他の親子を見て羨ましく思っていたようなことができて、とても嬉しく思います。

卵、乳なしの製品は結構ありますもんね。

ただ、長女がいない時にあまり普段と違うことに慣れてしまっても・・・と悩みます。

食べられるものは食べさせてあげたい、でも姉妹のことも気になるし、次女もアレルギーが本当に発症しないのかも不安。

たまにすこ〜し試していこうと思います。


乳アレルギーでも食べられるアイスはこちら
米粉パンはこちら


ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けると励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ アレルギー児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ アレルギー対応食へ
にほんブログ村




この記事へのコメント