蜂楽饅頭でかき氷(乳アレルギーでも大丈夫)

先日、ずっと行きたかった蜂楽饅頭へかき氷を食べに行ってきました!

食べたのは、乳アレルギーでも大丈夫なみつかけとみつかけ金時です。
IMG_20160724_100344.jpg

金時の方はこんな感じで中にあんこが入っています。
IMG_20160724_100519.jpg


子供達は初めて蜂楽饅頭のかき氷を食べたのですが、美味しい〜!!と止まらない!

2人で半分こだったのですが、すぐなくなりました。


蜂楽饅頭のシステムって独特で・・・
長年通っていますが、未だに迷うことも。

かき氷は店内なのか??やっぱり食券なのか???

とりあえず、食券を買いに並びました。
正解でした!

アレルギーがあることを使えると、大きな声で皆さんに伝達して下さり、
「昨日も1人来られたよ!」とおっしゃっていました。

そして、かき氷を作る方も、何度もアレルギーの方ですよね?と聞いて下さり、たまたま後ろに並んでいたアレルギーの方の分も先に作り(アレルギーの分をまとめて作るというのは途中で練乳系を触る危険が下がるのでありがたいなと思いました)、それを一つ前の方にお断りしてくださっていました。 

「アレルギーの方がいらっしゃるので、まとめて作ります。順番前後します、すみません」というような感じでした。
私は今回順番通りだったのですが、もし後ろの方だったらと思うと、その気遣いがとてもありがたいだろうなと思いました。


一番好きなコバルトは練乳入りなので、乳アレルギーがあると食べられるものはみつかけや金時系になります。

ふわふわの氷でとっても美味しい!みつかけはハチミツが効いていてとってもまろやかです。

みつかけはこれで200円(だったと思う)は安い!氷がふわふわなんですよ〜!!

また食べに行きたいです^^



米粉ドーナツはこちらから
米粉パン粉でとんかつを作りました

この記事へのコメント