米粉パン粉でトンカツ&チーズおかかおにぎり

今日の夕飯は米粉パン粉でトンカツにしました。

子供達の分を揚げたところ(オクラと野菜巻き、重ね肉で噛みやすくしました)
IMG_20160724_174216.jpg

こんな感じにしました。あとお味噌汁です。
IMG_20160724_175001.jpg


ずっと米粉パン粉で揚げ物をするのが苦手でした。
ベチョッとしたり、ガリっとなったりしてしまっていたからです。

この頃使っているタイナイの米粉パン粉にしてからとっても簡単になりました!
米粉パン粉の記事はこちらから

水溶き片栗粉をつけて米粉パン粉をつけてギュッとして揚げるのですが、最近は大人分も片栗粉にしています。

小麦粉、卵、パン粉・・・とアレルゲンがすごいので、作る時にも洗い物でも結構気を使って時間がかかっていました。
普通の手順を踏んだものとはちょっと違いますが、全然気にならない!

簡単ですし、調理も早く、コンタミの恐れも減ったように思います。

子供の分はオリーブオイルで揚げています。


それから、この頃はまっているオカカチーズおにぎり。
IMG_20160725_081509.jpg


時々チーズ食べたい!!と思うのですが、子供の前で食べるのも・・・と思っておにぎりに入れています。

ブロックチーズをさいの目に切って、オカカと醤油と和えるだけなのですが、いい感じに溶けて食べ応えもあって美味しいです!


それから、今日長女が作っていたパフェ風おやつです。
IMG_20160724_151157.jpg

バナナとチョコシロップとコーンフレークとソイアイスです。

美味しかったです^^


米粉ドーナツはこちらから
蜂楽饅頭のかき氷はこちらから

この記事へのコメント