米粉ドーナツ乳、卵、小麦なし

おやつに米粉ドーナツを作りました。

IMG_20160727_101551.jpg

ちょっと材料足りないけどいいか〜と子供達と適当に作ったのですが、意外ととっても美味しくできて「レシピメモしとけばよかった!!!」と大変後悔しております。


お友達とお出かけの日に作りました。

「お腹すいた〜、ミスド行きたい〜」という子供達の流れになった時のために持参用として作りました。
ミスドにもアレルギー用のドーナツがあって、とってもとっても嬉しいのですが、2時間前から解凍してもらわないといけなかったり(レンジで解凍しちゃうこともありますが)みんなより小さかったりするのが気になるかな?と思い、色々作りました。

IMG_20160727_123948.jpg


クリームを挟みたかったけど、夏なので断念。

結局、そういう流れにはなりませんでしたが、せっかくなので解散後娘たちと食べて帰ってきました。

美味しくできてた〜〜〜〜。悔しい・・・。


それから、その日の晩御飯
IMG_20160726_175824.jpg

たまたまつけたテレビで、二日連続で「鳥の照り焼きマヨ和え」を見ました!
長女がこれ食べたい〜と言っていたので作りました。

片栗粉をまぶしたのでちょっとドロッとしていますが、簡単美味しかったです。

子供達も結構食べました。
IMG_20160726_180038.jpg


それから、大豆もなしで作った米粉ドーナツ。
IMG_20160729_003920.jpg

やっぱり豆乳入りとは違いますが、久しぶりに食べるこの味。

長女が小さい時は豆乳もダメだったので、何を作ってもこの味ばかりでした。
素朴で美味しいお米の味。

色んなものが入っていない、素材の味がします^^


米粉パンと米粉ドーナツ盛り
米粉パン粉でトンカツを作りました

この記事へのコメント