米粉蒸しパンとコンビニで買えたアレルギーおやつ

お昼ご飯に米粉蒸しパン(乳、卵、小麦なし)を作りました。

IMG_20160816_124123.jpg

蒸しパンは失敗が少ないし、すぐにできるので急いでいる時にオススメです。
今回は少しだけ豆乳を入れましたが、水分量がイマイチでモチモチ感が出てしまいました。

でも蒸しパンって美味しい!
米粉とよく合う気がします。

そしてやっぱり蒸し器で蒸した方が美味しいような気がしています。
色々具材を入れてもまた作りたいです。


それから昨日焼いた米粉パン。久しぶりに耳をつけて焼きました。
IMG_20160815_075641.jpg

トーストしてA1マーガリンとジャムを塗って食べるのにハマっている子供達。
トーストするときには耳ありの方が香ばしくて美味しい!

自分もすっかり米粉パンにはまっています。
自分が食べたくて焼いているような・・・。


それからこの前サンクスで見つけた食べられるおやつ。
コンビニに食べられるものがあるなんてビックリ!

アイスの食べられるものがあるかな??と思って行ったのですが、サンクスって面白いものがたくさんありました。
アイスも色々食べられるものがあって(店舗によると思いますが)娘とウキウキ選びました。

お店によってアイスの品揃えもマチマチなので、食べられるものが全然ない時も。
このお店はたくさんあって嬉しかったです。


マクロビビスケット
こちらは小麦使用です。(乳、卵不使用)
IMG_20160812_112248.jpg
IMG_20160812_112253.jpg

アイスボックス濃いぶどう
これとっても美味しかった!
IMG_20160812_112308.jpg


ちょっとお散歩・・・のつもりが、イートインコーナーでおやつを食べられるというとっても特別なお出かけになりました^^


米粉パンはこちらから
乳アレルギーでも食べられるアイスはこちらから

この記事へのコメント