米粉カレーパンと蒸しパン

小麦、乳、卵なしの米粉カレーパンと蒸しパン、ハチミツ食パンを作りました。


カレーパン
IMG_20160826_181145.jpg

IMG_20160826_190606.jpg

蒸しパン(あんこ入り)
IMG_20160826_081604.jpg


先週末から体調を崩している娘たち。
今年の夏は元気に過ごせた!と思っていたのにやっぱり風邪をひいてしまいました!!


次女→長女→私→長女、母、妹・・・と家族中をグルグル風邪が回っています。


「柔らかいものなら食べたい」と長女が言うので、朝食を蒸しパンにしました。


米粉蒸しパンにハマっています!
とっても簡単で美味しいです。

レンジでもいいのですが、やっぱり蒸し器で蒸すとツヤツヤで美味しい!
ふわっとしてパサっとせず餅のようにもならず米粉で作った方が私は好きです^^

あんこを入れたものと、プレーンのものを作りました。
蒸し器を出すのが面倒だったので、フライパンで蒸しましたが手軽にできてよかったです。
花は咲きませんでしたが・・・


ハチミツ食パンは出来上がりがふわふわ!
でも、ハチミツが少なかったようで香りがしなかったので、普通の食パンのようになりました!残念!


早くみんなで元気になりたいです!


米粉パンはこちらから
乳アレルギーでも大丈夫なアイスはこちらから

この記事へのコメント