幼稚園のバザーでグルテンフリー米粉パン

もうすぐ長女の幼稚園のバザーがあります。
手作り食品も出して良いので、グルテンフリーの米粉パンを出そうかと悩んでいます。


家の台所で作るので、コンタミの危険はあります。


もちろん材料に小麦、卵、乳、ピーナッツは不使用。
白砂糖も不使用です。
メニューによっては大豆は使用します。


バザーの当日に食券で買えるものに、娘の食べられそうなものがなかったので、何も買えなかったら悲しいかな・・・と思い、米粉パンや米粉ドーナツ、米粉クッキーや米粉バナナパンを出そうかなと思っています。

でもアレルギーのない子にとって、これは美味しいと思えるものかな??と不安になっています。
自分の商品が残ってしまっても悲しいですしね・・・(~_~;)

正直な意見を聞くのはとても怖いこと。
でも大事なことなんだろうな・・・。

もし、他にも「これなら食べられる!」と思って喜んでくれる方が一人でもいるなら、とても嬉しいなとも思います。
ただ、アレルギーって個人差が大きいので、うちの子が大丈夫でも本当に大丈夫かな?という不安もあります。

どうしようかな・・・・

もうちょっと悩みながら、とにかく美味しいものを作れるようになるように頑張りたいと思います。


IMG_20160920_092037.jpg
IMG_20160917_074516.jpg
IMG_20160913_230209.jpg
IMG_20160912_094048.jpg
IMG_20160911_132647.jpg

米粉パンのキメはこちらから
豆乳ソフトクリームはこちらから

この記事へのコメント