ハウスとろけるシチュー豆乳仕立て

ハウスとろけるシチュー豆乳仕立て(乳なしクリームシチュー)を初めて作りました!!

IMG_20161119_173700.jpg

原材料はこんな感じです

IMG_20161119_173656.jpg


今日は体調がイマイチで家から出たくなく・・・
主人に買い物を頼んだのですが、「こんなのあったよ〜!知ってる〜??」と言ってこれを買ってきてくれました。


知らなかった!!!


毎日、色々調べているつもりでしたが、完全にノーマーク!!

乳アレルギーで食べられるクリームシチューなんてないでしょ、という思い込み。

子供のシチューはシチューの王子様で作って、大人ものは違うルーで作るのがいつものパターンでした。

探したこともなかったんですよね。


それに、もし自分がこれを見つけていたとしても
「どうせ仕立ては豆乳でも、牛乳も入ってて豆乳も入っているパターンでしょ(ひねくれ者)」
という思考になったと思います。


パパに頼んで良かった!!!

二箱買ってきてくれたので、みんなで同じシチューを食べることができました。
仕上げには無調整の豆乳を入れたのですが、とっても美味しい!!

普通に美味しいクリームシチュー!!


コーンクリームシチューになっていて、コーンの風味がするので物足りなさを感じないのかもしれません。
さっぱり系のクリームシチューが好きな我が家には大ヒット!

今年の冬はたくさんお世話になりそうです^^



それから、昨日作った米粉フレンチトースト(食べかけですみません)
IMG_20161118_094824.jpg

米粉パンがパサついてきた時にはオススメです!
ココナッツミルクとかぼちゃパウダーで作るのですが、私はこっちの方が好き!

子供達はトーストにはまっています。


この頃、米粉パンはフライパンで焼くのが一番美味しいような気が!
焼き方にちょっとポイントがあるのですが、フライパンで焼いた米粉パンがたまらなく美味しい。

米粉パン、はまるとたまりません。
冷凍ストックが全部なくなりました。
また作ろう!!


*アレルギーっ子の旅行用に作った米粉おやつはこちらから

この記事へのコメント

  • いそこち

    私もこのシチューのルーを近所で発見して買ってみました!(o^^o)
    普通のルーが食べられるってすごいですよね。うちの子も喜んで食べました。家族みんなで一緒のものって本当に嬉しいですよね。素敵な情報をありがとうございます♫
    2016年12月09日 23:37
  • ゆんちゃんママ



    >いそこちさん

    コメントありがとうございます!
    発見されましたか!!
    美味しいですよね^^
    普通に大人が食べても美味しいですし、何より家族で同じものが食べられて嬉しいです♪
    私もまた、今日ストックに買ってきました!
    2016年12月11日 21:45