乳、卵なしの小麦パンと低糖質ふすまパン焼き比べ

乳、卵なしの小麦パンを焼きました!

アンパンマンを見ていた長女が
「ダメだ〜!!どうしてもアンパンマンを見てるとパンが食べたくなる!!あの丸く作ってくれるパン!(小麦のパンのこと)ジャムおじさんのパンが美味しそう過ぎる〜〜!!」
と叫びました(笑)

この頃食べたがっていたのですが、体調がイマイチだったので小麦はストップしていました。
今度ね、今度ね・・・と言いながら我慢していたようで、もう我慢の限界だとのこと。

そろそろ大丈夫か〜・・・と夕飯後に急遽作ることに。

オーブン二台使いでバタバタ作りました。

IMG_20170124_202844.jpg


長女作:こだわりのジャムおじさんパン

IMG_20170124_202901.jpg

これを食べてみたかったそうなんです!
確かにジャムおじさんはいつもこんなパンを焼いてる!
ほかほかで美味しいそうですもんね・・・
「横に線が3本入っている!!」ということを強く強調し、自分で作りました。


発酵タイプのドーナツ(きな粉とシュガー)
IMG_20170124_202854.jpg


アーモンドココナッツパン

IMG_20170124_202857.jpg


長女作:憧れのロールパン
IMG_20170124_202851.jpg


クリームパンとメロンパンも作りました。

IMG_20170124_202833.jpg

IMG_20170124_202955.jpg

バタバタの割には美味しかったようで良かったです。


それから自分用には低糖質ふすまパン焼き比べをしています。
こちらも乳、卵なしです。グルテンは入っています。

シトラスファイバーを入れてみたらやっぱり柔らかくなった!
IMG_20170121_005735.jpg
IMG_20170121_005730.jpg

IMG_20170121_092223.jpg


また作りたいと思います。


*米粉パンはこちらから

この記事へのコメント